初めて!にトライ(^^)/

あなたは初物(ハツモノ)が得意ですか?それとも苦手ですか?

 

私はハツモノは苦手です>_<

 

何故かと言うと、ハツモノは予測出来ない事が多いからです。

私を含めた多くの人はリスクを伴った冒険心より、安全と思う選択を無意識にしています。

 

例えば、

新しい飲食店を開拓しようと思った時、

もしかしたら料理が口にあわなかったらどうしよう。

お店の雰囲気が馴染めないかも。

などとリスクを考えてしまい、

 

それならいつも行っているお店なら間違いがない!

あのメニューは裏切らない!などと安全パイをついつい選んでしまっています。

 
f:id:umind:20161016234135j:image

安全を選ぶ事は悪いことでは無いですが、そればかりしていると日常に変化が無くマンネリ化してきます。

するとどうなるか!

→続く